サーフィンの季節

今年の夏は暑い!!


でもサーフィンをやる人にとってはなかなか嬉しいのではないでしょうか?
あんまり雨ばっかりの天気では、なかなか海に出る気にもなれません。

危険も伴いますし。
週間天気予報をみても今週、来週とずっと晴れマーク。
でも35度越えの気温はさすがにちょっと辛いですかね・・・

 

まぁ海の中に入っていれば問題ないですけど。
新しいサーフボードも買ったので気合ははいりまくりです!
当日は結構朝はやく起きるから寝坊しないようになぁ。波情報もこまめにチェックしなきゃ!http://www.surf-reps.com/index.html

 

前日はお酒を飲むのをやめておこう。

酒が残ると翌日のパフォーマンスに明らかに影響があるからね。筋肉にも良くないって言うし。でもイベントの前は寝付きがよくないんだよねぇ。これは皆同じだと思うのだけれど高揚感のせいかしら。

 

自分の場合は特に緊張しやすい体質だからより実感する。空腹だと落ち着かないから夕飯ちょっと多めにとる戦略で寝る前にお風呂にゆっくり使ってみるか。副交感神経がどうのこうのいうからねリラックスするには。



新車の購入を検討

今乗っている軽自動車の調子が悪くなっていた。
昨日職場から帰ってくる時に軽くエンストしたしなぁ。

 


ここ最近そんな事が多い気がする。

もう8万キロくらい乗ってるからさすがに寿命が来たのかもしれない。
もともと中古で買ったやつだし。
事故とかになる前に新しいのに乗り換えたい。。

 

 

でもお金かかるしなぁ、今の経済状態じゃチョット厳しいかも。
欲しい車種はエルグランドなんですよね。
冬はスノーボード、夏はサーフィンに行くのでいっぱい積めるやつが欲しい。

 

 

今週末はディーラーに一応下見に行ってくるかな。

前に頂いた超音波美顔器のお礼もしなきゃいけないし。あれは周りの評価も実際の効果も高いので大満足☆ペニーオークションも試してみたいこと色々あるし。

 



スノーボードの置き場所

昨日は会社のイベントで一日中某会議室に入り浸りでした。


ずっと同じ姿勢だったせいかかなり疲労がたまりましたねぇ。
今日は近くのスーパー銭湯にでも行って来るとします。

たまには大きなお風呂で疲れを癒したいですからね。


だけど、その前にやることが。
去年つかったスノーボードの手入れをしておかないと!

ちょっと手入れが不十分で素材が痛んできているのが気になっていたんですよ。
ワックス掛けも、もっとちゃんとしておけば良かったなぁ。


詳しい友人に聞きながら、今からやろうと思います。

 

皆さんも定期的なメンテナンスは忘れずに!

 

帰宅したらシグナル配信の結果をみとかないと。自動売買といっても、目視でのチェックが大事!

 

雪山のシーズン

そろそろ雪山の季節が近づいてきました。


またスノーボードが出来る!そんな気分ですね。
やっぱり人工雪と本物の雪とでは雲泥の差ですから。

来月終わりくらいから早いところではパウダースノーが楽しめるかもしれない。
でも仕事の休みがとれないだろうな。
早くて12月の半ば。このくらいになると思う。

 

それまでに筋トレとかして身体のコンディションだけは整えておこう。
いつも衰えを感じて凹んじゃうし。
今年はジャンプにも挑戦するつもりだからなおさら筋トレは必要だと思われるし。

 

新しいボードの購入も検討中。

 

山形の温泉

2月の18日に山形へスノボ&温泉の一泊旅行にいくことになりました♪


今年は初のスノーボードなのでテンションが上がります♪
マイボードも使うの3回目くらいだからそろそろ慣れてきたし。

次はジャンプに挑戦してみるべきか?


でも怪我死たときのことを考えるとチョット躊躇してしまう。


足ならまだしも腕を骨折したりしたら仕事が成り立ちませんから。

キーボードを叩けなく鳴ったら絶対仕事できない。
あと今のうちに体力を取り戻しておこう。


正月休み気分が未だに抜けきってないもので。

 

ジムも今年もまだ言ってない。会費の8000円がもったいないぞ!!

 

全身痩せが可能なダイエット器具を探し中

夏は汗が出るから一見やせやすいように思えますが、実は逆。
夏はやせにくく、冬やせやすいように人間の身体は出来ているらしい!!

 

なるほど・・・6〜8月の3ヶ月間で4キロ増加した私はその典型的な例なんじゃないか〜〜〜。

現実を見たくないのでしばらく体重計には乗っていませんでしたが、今日はいきつけのスーパー銭湯にいったついでに測ったら驚愕の数字ですよ。


併設している食堂でビールとカツ煮定食でも食べようかと思っていたけど予定を変更。

 

家に帰って納豆ご飯を食べてなんとか空腹を紛らわせました。

 

再来週は友達の結婚式があるから、それまでになんとか体重を元に戻さないと。。
自分の顔とか身体って自分では毎日見てるから、ちょっと太ったくらいだと気づかないんですよね。
でも久々に会った他人は気づくという罠。

 

私の太り方はお腹とか顔とかの局所的なものではなく、全体満遍なく肉がついてしまうタイプ。
だから全身痩せが出来るダイエット器具なんかがあれば最高なのだけれど…

ハンズやらドンキやら廻ってみましたが、どれも私には合わない感じ。

 

でもついに見つけました、全身運動が出来るダイエット器具を!!
コレです→http://www.diet-kg.com/

 

サイクルツイスターっていうエアロバイクを進化させたような器具です。


ペダルこぎ運動だけじゃなくて、腕も使ってツイストするから全身が動かせるという仕組みのようですね。

 

まさにこれこそが私が求めていたダイエット器具そのもの・・・。


これを使って短期間でなんとか2キロは落としたいと考えています。

友達の結婚式は出会いの場でもあるから、気合入れる価値はあるし!

 

運動音痴の私に使いこなせるかどうかは不安ですが、頑張ってみます。

 

 

岩手遠征は中止

今週の三連休に予定していた岩手でのスノーボード遠征は中止となりました・・・


地震の影響をもろにくらっている地域ですので致し方ありません。

都内でゆっくりしてようかと思います。

 

先ほど高円寺に行ってきたのですが、人でいっぱい!!
先週の今頃はほとんど人の姿が見当たらなかったのに・・・・


家の中にこもっていたストレスを皆発散させているんでしょうね。

お天気もとっても良いですし。


そろそろ楽しい話題を出してもいいかと思います。不謹慎ムードがずっと続いてしまったら心が病んでしまいますから。

東北にスノボに行けるようになるのは、いつになるかわかりませんが今は復興に全力を尽くすべきですね。

 

関東でも買い占めとかは早く沈静してほしいなぁ。

 

 

M字型にどんどんハゲてきている俺に何かアドバイスをくれ!

事態は火急である!(山爺風)

 


ベジータさながらのM字ハゲ予備軍の俺です。
皆さん何か俺に薄毛克服のアドバイスが欲しい!!

 

一応図書館で借りた本とネットでは情報散策したんだけど役立ちそうな情報がなかった。
はっきりいって規則正しい生活で髪が生えれば苦労はないですよ。
そういうのは信じないタイプの人間です、俺は。

 

俺が求めているのはこれを飲めばM字が治るとか、これを塗れば生えてくるとかといった直接的な情報。


そういうダイレクトに役立つ育毛情報が欲しいんですよ!
今のところ俺が見つけた情報の中でも一番良さそうだったのはM字の人向けの発毛剤。

 

剃り込み部分を死守せよ!M字型ハゲと生え際専用の発毛剤はコチラ
http://hikaku.3zoku.com/

 

正直あんまり強力な薬は副作用とか怖いので却下で。


育毛初心者でも大丈夫そうな方法は何かないのかなぁ。。

とか書きなぐっていますが、そんなに都合の良い情報なんてあるわけないですよね(泣)
会社の先輩も色々やってるみたいだけど順調に剃り込みが成長しているし。


男性ホルモンに打ち勝つ力は地球上に存在していないのかもしれません。

女性ホルモン打つなんて行動は男を捨てることになるし、まずない。


とりあえず片っ端から髪に良いといわれている薬や食べ物、サプリメントを摂取してみようとも考えています。

どれが自分に効果があるのかわからんからね。
しかーし恐ろしいほどの出費になることは間違いないぞ。


↑で紹介した発毛剤も決して安い価格とはいえないし、これを毎月購入するとなると年間ベースだとえらい金額になる!

 

育毛って金かかるんですね・・・、おっさんたちが諦めちゃっている理由もなんとなくわかった気がします。
俺のつたない知識でも毛根が一度死んでしまうともう髪の毛は生えてこないってことは知ってる。


だから毛根が死滅剃る前に復活させてあげないとってことだ。

 

うんうん、なんとなく頭の中が整理できてきた。
友達にM字ハゲのことを指摘されてちょっと頭が混乱してしまっていたようです…。


よーく考えればそんなにすぐに髪の毛が生えるわけないよね。

健康な髪の毛だって1ヶ月に1cm程度しか伸びないんだし。


まずは市販のサプリと↑の育毛剤で毛根に栄養を与えていって様子をみます。

 

 

自転車ライフ

明日は地元のロードレーサーが達が集う自転車レースが開催されます。


まぁ田舎なんでかなり規模の小さなイベントなんですが。
私も選手のサポートとして大会スタッフに名を連ねているようです。


他人ごとな感じですが(笑)、一応クロスバイクは乗ってるんですよねトレックの7万くらいのやつですが。
本職の方に言わせるとこんなのおもちゃだ!みたいなイメージらしいです(汗)


私の場合は5キロ程度の通勤と週末の軽いサイクリング程度なんでこれでも十分な性能なんですけどね。


先週末も練馬の旭町付近にあるニトリに行ってきました!


赤羽の方にいくか悩んだんですが、練馬の方はまだ一度もいったことがなかったので。。
低反発の枕と正方形のクッション、あと家ではくスリッパなどを一挙に購入。


それでも5000円もいかなかったのでニトリはさすがのコストパフォーマンスですね☆
4月の末からさらに安くなってるらしい。


前に確か3990円で購入したラグマットが2990円になってた!!!
同じ色が売っていたので買い換えようが考え中。
でも部屋の模様替えをしたいから、別イメージなものもイイかも。。。


優柔不断な私なので、お買い物の時は大変ですわ〜〜。

 

 

バーベキューとSUV

若者の車離れが叫ばれてから結構経っていますが、あまり現状は変化していないようです。
いわゆる都市型の生活に慣れてしまっていますからね、今の若者は。


以前よりも自動車を持っていることがステータスになっているわけでもないでしょうし。


田舎に住んでいると距離の面で車は必要不可欠なんですが、ある程度都会だったら電車網が発達しているので、全く必要はないんですよ。
でも30近くなってくると結婚も考えてきて家族が出来ると車も必要だなぁ、なんて考えも出ています。


私としてはやっぱりSUVがいいですね!ランドクルーザーをはじめとする頑丈な四輪駆動の自動車。
ハマーとかにも憧れますが、予算などを考えるとヴァンガードとかランクルプラドあたりになってくるでしょうか・・・。


それでも予算はちょっと足りないですがローンを組んだり中古を検討するなどすればなんとか実現可能なラインだと思っています。


あとSUBはアウトドアに強いのが好み☆


河原にバーベキューに行ったり、キャンプに行ったりするのは楽しいですからね。


SUVだったら山道もへっちゃらだし、後ろの椅子を倒せば荷物を積み込める部分がかなり多くなるから、ホームセンターとかで売っているバーベキューセットも余裕でのっちゃうし。


こういったことを夢見て、SUV購入を実現させたいですね。
それには稼がないと。
来週からまた仕事に精を出さないと!